テキサス親父、来日再び!!

いまや、一般人とは呼べなくなってきているYouTubeの有名人、「テキサス親父」ことトニーマラーノ氏が、ほぼ1年ぶりに再来日している。

前回の来日の際には、日本のディープな部分にも足を踏み入れ(普通甲子園球場なんかルートに入れないと思うのだが、やはり野球好きの氏ならではのチョイスだったのだろう)、それなりに日本の繊細な場所(広島や太地に赴いたことは、ただ単に日本好きなアメリカ人というにとどまらない)にも寄ったりするところは、日本のことをもっと知りたいという欲求から出たのだなと思っている。

前回の際には、残念ながら大震災の被災地に立ち寄ることはなかった模様だ。今回は、1年経ち、現場も落ち着いていることから、「廻りたい」という意見が出るかもしれない。

今回は、当方は、予定を聞き及んでから、綿密にスケジュールを調整、4/15(日)の大阪で催されるファンミーティングに出席することに相成った。
前回の来日の際には当方は氏の泊る宿で入り待ちしたものの、私を駅まで送り届ける送迎バスの加減もあり、ほんの数分のランデブーにとどまってしまい、まともに対峙できなかった。とはいえ、一対一のさしの会談を強行したのは当方以外にいないだろう。その部分では、貴重な体験だったといえる。

さて、今回。私としては初のファンミーティング。どんなことになるのか、非常に期待している。皐月賞当日というのがいかんともしがたいが、競馬はいつでもできる。彼を迎えるほうがよっぽど大事である^^

"テキサス親父、来日再び!!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント