40代・親父 最近のはまり物とは?

ブログって、よくよく考えたら、たわいもないことをつづったりするのがいいのかな、と思うようになりつつあったのに、気がつけば、2ヶ月なぁんも更新していないとか言うことが当たり前のようになっていた(当方HPの「つれづれなるままに」は、某政党がヤタケタしてくれているおかげで、40タイトルに達しようかという急成長振り。このブログは・・・って言うか、もう一方とあわせても20タイトルなるかならないか位では、ねぇ・・・)。
そう。「マツキヨのちょっといい話」と銘打っている以上、ちょっといいかどうかは別にしても、暗い/むかつく/怒りたくなるようなねたは極力避けたいという部分もあることは間違いない。

というわけで、ちょっとホッコリ、というか、一般の40代男性が見たら度肝を抜くかもしれない、最近の小生のはまり物を披露したいと思う。
・最近のはまりアニメーション  快盗天使 ツインエンジェル
いきなりアニメーションと来たわけだが、廻りまわってここに来た、という感じだ。そもそも、原作はなく、スロットモチーフのオリジナルキャラクター。それが、あまりにも「萌え」系の人々を引き付けてしまい、これはアニメ化したら、とやってみたという感じなのだ(ちなみにオープニングタイトル上も、原作:sammy となっており、原案等個人名がないところなどからも、会社に著作権が帰属してしまった、ちょっぴり残念な例とも言える)。
何より、やや中毒性のあり、アゲアゲ基調のオープニングは、いまや当方のヘビーローテーションになっている。スロ系のBB中やART中に流れている音楽も捨てがたい。たまらず最新台の「3」のサントラを買ってしまったほどである。

・最近のはまりゲーム  ブラウザ三国志
ゲームをする際に、シミュレーション系しかしない小生。三国志といえば、シミュレーションの一大タイトルでもあるのだが、仲間と徒党を組み、天下統一を果たすという一大ロマンを実現しようとするのがこのゲームである。
当方はHangame内でプレイしており、仲間とのやり取りや実際の戦争などもかなり面白いものになっている。
基本無料なのも貧乏サラリーマンにはうってつけだ。

・最近のはまりお菓子  亀田製菓 技のこだ割り
米菓好き、中でも濃い目のしょうゆ味のせんべいには目のない小生。越後製菓の「たまりしょうゆせん」も捨てがたいのだが、「あえてあら砕いた」固焼きせんべいにしょうゆをしみこませる、「形より味」を具現化している商品である。

まあ、ブログについては、記事も増やしつつ、もうちょっと読者に読まれるものを構築したいなぁ、と漠然と思っておりまする。

"40代・親父 最近のはまり物とは?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント