独り言 その14 これはゆゆしき問題だ。

まず、当方はこんなことが起こっているとは知らなかった。
http://news.livedoor.com/article/detail/10069842/

ニュースの文章を読んでいると、当方が仮に当事者(青山氏)だったとしたら、とりあえず、この番組には抗議の意味も含めて出演したりしない。
だいたいにおいて、出待ちしている=熱心なファン=ニートor無職orネトウヨ などという短絡的な発想に、コメンテーター各氏ができるところが、すでに浅薄である。そ・れ・も、ぽっと出の方たちではなく、論客として、一定の知名度のある方たちばかりであり、彼ら自身が、本人含めて、かなり蔑んだ見方しかしていないこともよくわかる。

青山氏の思うところは、「ぼく個人に向けられたものではなく、一般国民を誹謗中傷したことに対して怒っている」ということであり、この感覚は正しい。また、こうやって一種のレッテル張りをすることが快感になってしまっている、一部の左派系(あえて、断定的に書かせてもらう)コメンテーターのおかげで、一枚岩になろうとしてもできない、日本の事情というものが存在する。

一種のnewsバラエティー的番組であり(金主はあの、サプリメーカーでおなじみのDHC)、私個人も出演していることは知っていたが、こういう醜聞が聞かれるとは思ってもいなかった。

青山氏ご本人も、「謝って済む問題ではない」とかなりの噴火ぶり。どういう落としどころが用意されるのか、GW明けの"バトル"には注目である。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック