韓国が竹島にこだわるわけ

 遂に日本側も切れた、と見たのが、教育指導要領における竹島の記述。確かにやんわりとした書き方ではあるが、北方領土と同列で論じられている。戦争のドサクサで占領されてしまった北方4島とはその成り立ちも経緯も違うが、少なくとも、日本の領土なんだけど今こうなっているの、的な解説は必要になってくるだろう。
 さて、ご存知のとおり、竹島の領有権をめぐっては、日本が国際司法裁判所に提訴している。ところが相手方である韓国が出廷しないと裁判が始まらない。出てこないのはなぜか?実効支配をした背景がまったくないからである。しかも、大韓民国が出来るずっと前から日本の領土とされている。負け戦に出てくるのは癪に障る。だからそ知らぬ顔を決め込むのである。そして、50年、100年と不正に占拠し続ければ、相手が折れてくるに違いないと思っているのである。
 とにもかくにも、こんな「ヤカラ」国家が隣国であることが情けない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

祖千ン
2008年07月20日 02:19
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/Is1MyH1J

この記事へのトラックバック